サウロンの自己紹介

f:id:sauron8:20190315231849j:plain

こんにちは、サウロンです。

 

まずは自己紹介したいと思います。自分の事なんか書いても興味がないだろうとは思ったし、悪い事にも使われたら嫌だなぁとか思いつつ、そんな事は気にせずに書こうと思います。

 

 

1.名前は?

サウロン

 

2.出身は?

兵庫県尼崎市

 

3.年齢は?

30代

 

4.趣味は?

バス釣り、ウエイトトレーニング、陸上競技、水泳、スキンダイビング、生き物採取&観察、ランニングシューズ、ペット飼育くらいかな。

 

5.経歴

専門学校卒業

在学中4ヶ月程水族館でアルバイト

週一で通信販売専門の海水魚ショップでアルバイト

          ↓

千葉県

ペット(熱帯魚・海水魚水草・両生爬虫類)などを海外から輸入するして日本のペットショップに売る、卸業者にいました。

この時一番ペットたくさん飼っていました。

犬猫はもちろん、カエル・ヘビ・クモ・虫・鳥など。

          ↓

大阪府

生コンクリートの製造・販売・運搬を行う製造工場で試験員をしてました。

          ↓

沖縄県

アグー豚の一貫生産。いわゆる養豚してました。

          ↓

沖縄県

宿の清掃・受付・その為雑務を行う宿業をしてました。

それとナイトツアーのガイドも2年だけやっていました。お客様を夜の野山にご案内して、出てきた生き物を全て解説していく仕事です。

          ↓

三重県

今はT社の会社で車の製造工場をしています。

 

こんなに引越しや転職をしたくはなかったのですが、結果として震災やらやりたい事できたりお金が急に必要になったりで、ウロウロする事になりました。しかもこれ、ほぼ全て県が違いますので、いろんな地域の人と触れ合ってたくさん友達に恵まれたりと特典はたくさんありました(笑)

今や全国各地に会いたい友達がいるのも財産だと思ってます。まだ全国制覇はしてませんが(笑)

最近は人生何があるかわからないし、「一生この仕事でやっていくんだ」って決めないようにしています。決めてしまうとまた転職ってなった時に「転職してしまった」って思ってしまって自分に残念な気持ちを抱いてしまうので、それより転職しても「次の所でも楽しもう、転々とするのは運命で決められてるんだ」くらいに考えて、そして「転職先の人達を下から全員ブチ抜いたる!」くらいの気持ちで本気でやるように考えて行動してきました。

普通の学校卒業して一般企業に就職して転職せずに定年を迎える人生が良いと言われていた時代は確かにありましたし、その時代(自分の親世代→以後オヤジ世代と呼ぶ)の人からすると自分の人生は真っ当ではないかもしれないが、オヤジ世代の人生では体験出来なかった事をたくさんしてきたので、オヤジ世代より自分は楽しい人生してる気がします。

なので、最近人生の歩み方が全然違うので、意見が合わないことが多々あるのが、最近の悩みです(^^;

 

プライベートは山あり谷あり。

 

沖縄に戻ったら沖縄中心の情報を書いていこうと思ってますが、それまでは年のわりに色々経験した事もあるし、自分だけ人生楽しんでるのももったいない気がして、面白いって思ったことや毎回の記事のジャンルがバラバラでも書きたい事を書いていきたいと思います。

 

興味がある方いましたら、今後ともサウロンブログをよろしくお願いします。

最後までありがとうございました。

 

またのブログでお会いしましょう

ほなねー٩( ᐛ )و